2017-11



久々登場。

日々、癒されてます。
モグ1 モグ2
モグ4 モグ3

Read More »


ニャンニャンニャン。

モグ
2月22日は“にゃん!にゃん!にゃん!の日”らしい。
そんなメデタイ日に、うちのモグちゃん…けっ、血尿がっ!(滝汗。
しかも頻繁にトイレに行くのだけど、オシッコでてないし。
モグちゃんがぁぁぁ!! モグちゃんがぁぁぁ!!(かなりパニック。
トリアエズ動物病院に電話するも、深夜近い時間帯なので、
当然のように留守番電話。
眠れない夜を過ごし、採取したオシッコを持って朝一番に病院へ。
おそらく“ストルバイト尿石症”だろうという診断。
寒くなって運動量が減ったり水を飲む量が減ったりするため
冬には比較的かかりやすくなる病気らしい。
体重や食事、ストレスなんかも影響するとか(アワワワ。
やっぱりもっともっといろんなコトに気をつけてやらないと。
ごめんね、モグぅぅぅ(。>Д⊂)
細菌感染を防ぐための抗生物質と、ヒルズの特別療法食s/d
(尿石の溶解に効果のある食事)で、1週間様子を見ることに。
少しだけ元気がないかな。療法食のほうもお気に召さない様子だし。
薬を飲ませるのも悪戦苦闘( 。-ω-) 
おやつのごとく錠剤を食べてくれる小鉄クンを少しは見習ってくれぇ。
とにかく、とにかく、早く元気になりますように。

Crystal Collar

神戸旅行中、お留守番をしてくれていたモグに“animal museum”で、
カラーを購入しました☆
ワン用なんですけど、このゴージャス感がモグにピッタリってことで(笑


え゙っ?モグがカラーをつけてる画像っ?
ただいまサカリ中で、うまく写真が撮れませんデシタ(スマソ。

寝心地いかが?

最近登場回数のめっきり少ないモグちゃん☆”
大丈夫、ちゃんと元気に暮らしております(笑)
今日はこんなトコでお昼寝してマシタ。
20050629162604.jpg
みおりんの机の本棚の上。寝心地、悪そうだけど(汗

好きな部分。

モグのこの部分がなぜかスンゴク愛おしい(笑)
20050528212112.jpg

みおりんが胃痛と熱、あいりんが吐気と微熱でダウン。
今日は3人+1匹で寝て過ごしマシタ。
早く元気になぁぁぁ~れっ★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

choco

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

